スポンサーサイト

  • 2009.07.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ぴたっとアド途中経過

とりあえず大人向けのHPに貼ってみた。

広告単価はどれぐらいかなぁということで、見てみると 約3円から4円・・・。

大人向けにマッチしている広告が表示されないときは正直つらい。。

せめて10円はないとねぇ・・。
JUGEMテーマ:ビジネス

ぴたっとアド(楽天)を試してみる

JUGEMテーマ:ビジネス
久々の更新。
しかし、なかなかHPで稼ぐのはたいへんですねぇ・・。


現在グーグルのアドセンスをやっているけど、アドセンスは掲載できるものが限られている・・・ はっきり言えば、アダルトは無理なのでアダルト系の広告掲載でなにか良いものはないかと探していた時に 『ぴたっとアド』というものを発見。
アドセンスのようにクリックされると報酬がもらえるというものです。

申し込みは簡単です。
楽天会員になって、ぴたっとアドに申し込み、もっているHPを登録して広告を貼ります。

HPを登録する際にHPの審査があり、約4日から1週間程度かかります。

で、とりあえず2つのアダルトサイトにぴたっとアドを貼ってみた結果ですが、まだ1日しかたっていないということもあってか、数○円...。

あくまでオイラのサイトの場合ですが、クリック単価は現在4円です・・。
せめて十円以上はほしいとことなんだけど・・・。
まだバリューコマースの方が全然マシですね・・。
1日しかたっていないから仕方ないかもしれないけど。

まだまだぴたっとアドはこれからのサイトなんかな。


今後、なにか進展があればまたエントリします。

ヤフーのカテゴリ登録記

JUGEMテーマ:ビジネス


久々にヤフーにカテゴリ登録。
それが『ブルース・リーを目指せ!』というサイト。
実は携帯版に関してはそれよりも先に登録されてはいました。
当然、携帯版と一緒にパソコン版もカテゴリ登録はしていたのですが、一発目のパソコン版の登録は失敗・・・。しょんぼり
サーファーの来たログはあったんだけど。

なんでだぁ?と思って、申請するカテゴリを変えて登録。

結果はやはりダメ・・・しょんぼり

う〜ん、ヤフーは携帯版とPC版でチェックするところが違うのか?それともサーファーが違うのか・・・。


正直パソコン版に関してはあきらめかけていたのですが、ふとあるとき、パソコン版にブルース・リーの簡単なプロフィールをつけてみようと思い、設置。
カテゴリは『トップ > 趣味とスポーツ > スポーツ > トレーニング』と芸能人、ブルース・リーのカテゴリを追加。

約1週間後、ヤフーのサーファーらしきログを発見!
しかもログが二つ以上ある。

これまでの経験上、ログが1つしかない場合は、たいてい却下。

しかしながらこのとき、金曜日のお昼3時ごろと6時ごろにログがあり、そのログをよく見てみると、ヤフーのウェブ検索とグーグルのウェブ検索を『ブルース・リーを目指せ!』でチェックもしていました。これってなんだ??


まぁ、でもログが2つ以上あるし、まず大丈夫と思って夜にヤフーからカテゴリ登録のお知らせが来ると思ってワクワクしていたのだが・・・・。
いつになっても来ないショック
この日がちょうど金曜日で、ひょっとすると次の日の土曜日に連絡が来ると思いきや・・・・、来ない冷や汗

細かくチェックしたらやっぱりダメだってことだったのか・・。


しかし、翌週の月曜の朝に待ちに待ったヤフーよりカテゴリ登録の連絡。。
拍手
やっぱりヤフーのログが二つ以上あれば、まず登録はされるみたいです。
ちなみにログはshinobiツール使用で、アクセスのログはトップのみです。


これまで、いくつかのヤフーのカテゴリに登録してきたのですが、次回は作り方なんかを書きたいと思ってます。

バリューコマースのアフィリ

JUGEMテーマ:ビジネス


バリューコマースのアフィリエイトに関しては何度かエントリさせてもらった。

以前、SODに関してのトラブルはだいぶ改善?されたような感じで、ボチボチと注文として反映されて、承認もされるようになった


年末、あらたにECサイトを追加。
それがDMM

うまくやれば売れそうと感じるものに関してはまず自分で購入するようにしている。自分の好みと言う部分もあるけど、一番はバリューコマース経由のバナーを掲載して、ちゃんと注文として反映し、そして承認するかを確認することが目的だ。

で、今回DMMのバナーを掲載して、早速購入。

注文として反映されるのは遅くてたいてい1日ぐらい。

なのだが、DMMの注文は反映されない・・・。

以前SODでは注文はすぐに反映されたが、承認が自分で購入したにもかかわらずされなかったことはあった。。
今回は注文としても反映されない・・・。

後日、クッキーがうまく作動しなかったのかな?と思い、もう一つ注文して購入。
また、反映されない・・・。

現在、バリューコマースに問い合わせ中。。
しょんぼり




ロボット検索エンジンは大丈夫なんかなぁ・・。

JUGEMテーマ:ビジネス


アフィリエイトではアクセスアップを図らないといけない訳ですが、そのときにヤフー、グーグルに出来る限り上位で表示される方が有利のはずなんですが、なんかやばいものが最近増殖中ですね。。

それが
http://poke.u.la/
ポケブラ



NavyDog
www.navydog.com

です。

ちなみにヤフーで見てみるとこうなる。
NavyDogは
http://www.navydog.com/main/index.cgi/000110A/http/yahoo.co.jp/


ポケブラで、ヤフーを見ると
http://poke.u.la/pcview.cgi/g/p1/www.yahoo.co.jp/


当然ながら、ヤフー以外でも見られます。


先日、自分が管理しているサイトをgoogleでタイトルを打ち込むと
http://www.navydog.com/main/index.cgi/000110A/......
とういうアドレスがトップで表示されていてビックリ・・

ヤフーのロボットではまだ見ていないけど、googleでは増殖中・・・。

ヤフーも今はロボット優先になっているけど、カテゴリ優先に切り替えてほしいもんです・・・。

久々の更新。 近況

JUGEMテーマ:ビジネス


なかなか売上が上がってきません・・・。
アフィリエイトも楽じゃありません。

アフィリエイトで売上を上げるためには、アクセスを上げるといっていいと思いますが、特にヤフーが急にアクセスが悪くなりまして・・・。。カテゴリ登録はいくつかしているのですが、特にアダルト系に関してはカテゴリ登録に関係なく、検索の掛りが非常に悪くなっている。。。悲しい

どこでスパム判定しているのかが、よく分からん。。
特別、見ている人を不快にさせるようなHPにはなっていないはずなんだけどなぁ・・

アクセスをどうのばして行くか。これが現状の課題です。


アフィリエイトの他には、友人のサイト作りとアクセスお手伝いでお小遣いを稼げるようになった。。楽しい
お店自体、かなり小さいし、9月にオープンしたばかりでまだまだ頑張らないといけないんだけど、売上上がればこちらはそれなりに稼げそうな雰囲気?


そういやこんなニュースを発見。
シネマナウという動画配信サイトが12月で終了するとの事。
シネマナウ 間宮 義文社長 力説しているが・・)

オールアダルトジャパンという大人向けも運営していて、それをアフィリエイトした感想から、言わせて貰うと・・・。
正直、アフィリエイト料安過ぎ!!広告する気になれなかったもん。。
DMM系の動画だったんで、かなり悪い条件でDMMと手を結んだんだろうなぁって思う。
広告料だけでなく、他のサイトに比べると利用する料金も結構高め。。

正直、シネマナウで購入するメリットがあまりない感じはあったもんなぁ。。

早めに撤退して正解って感じ。



ふぅ・・。なかなか商売って難しいよ。。
才能ないから、そうなるんだろうけど、とりあえず出来る限り継続。。

おっちゃんにも作れた!google adsense モバイルのためのHP

とりあえず、先日グーグルアドセンスがモバイル版も出たということで早速チャレンジ。。
オイラの場合は一応レンタルサーバーでHPを作って管理していてPHPが使えることから、アドセンス掲載にはPHPにて掲載しました。

最初のうちは本当に理解不能で、なんどやってもうまくアドセンスが表示出来なかったのですが、なんとかうまくいったようで、それは下記サイトです。

戦国時代の合戦事情(携帯版)

PHP v4.3.0 以降 が使用可能なサーバーをお持ち(レンタルなど)なら、比較的簡単そうです。
まず、通常HPを作る場合はHTMLというファイルですが、グーグルアドセンスのモバイルの[サーバー サイドのスクリプト言語]をPHPにする場合は、PHPで作る必要があります。
例えば、index.htmlではなく、index.phpとしなければなりません。

またindex(トップページ)でPHPとする場合は.htaccessで設定の変更が必要なります。
DirectoryIndex index.php
と記載し、.htaccess とファイル名にしてFTPサーバーへ。
.htaccessで保存できない場合は、FTPサーバーへ例えば1.htaccess.txtとしてパソコンからアップロードして、FTPサーバー内で名前の変更をして.htaccessとすればいけるはずです。


また文字エンコードは日本語のHPで、
META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"
としている場合は自動検出ではなく、日本語(Shift_JIS)を選択しないと文字化けすると思います。
(オイラの場合がそうだったので泣き顔

マークアップはオイラのサイトを例にするとchtmlを選択することになります。

とまぁ・・・・・
なんとか、モバイル版アドセンス(google adsense mobile)を掲載することに成功。。

今度はモバイルのアクセス集めですねぇ・・・・。

モバイル版のgoogleadsense 始まったのはいいけれど

本日、チラッとグーグルアドセンスの管理画面にアクセスしてみると
モバイル向け AdSense』のリンクが現れていた。

いやはや突然ですね楽しい

実のところまだ携帯サイトは本格的なものを作ったことがないから、今から改めて勉強しないとねぇ・・・悲しい

普通のHTMLではなんか、いけそうになさそう??
ちょっとこれから色々試してみて、また結果報告。。

未確認だけど グーグルアフィリエイト

グーグルアドセンスが持ち直しつつある。

確信はないけど、グーグルのアドセンスって、表示回数もクリック単価に影響しているのかな??そんなにクリックそのものが上がったわけではないんだけど、収益は上がっているのだ。

そんなに以前とアドセンスの広告内容は変わっていないし。。

それともたまたま、クリック単価の高いものがクリックされているのか???


この調子でいってくれるといいけど。。

パートナーから見たECサイトのソフトオンデマンド

何度か以前、ソフトオンデマンドのことについては書きましたが、先日よりソフトオンデマンドがパートナーサイトへの報酬を今日よりアップさせているので、ちょっと本腰で宣伝しようと鼻息を荒くして取り掛かろうとしたものの・・・。

バリューコマースをしている人なら分かると思いますが、宣伝を商品一つごとにする場合マイリンクというリンクを作ります。

このときに個別商品のURLが必要になるのですが、ソフトオンデマンドの場合、このURLが間違っているのが、チラホラとある・・。唖然
他のECではこんなことまずない。
このアドレスが間違っていると面倒なんですよ。(分かる人には分かると思います)


以前、ソフトオンデマンド経由でDVDを購入した際に、なかなか商品が届かず、またメール連絡をしてもなんの返事もなかったことも考えると、ソフトオンデマンドさんは少なくともインターネットに関しては、HPの完成度は悪くないけど、接客というか応対はかなり雑・・。作品は悪くないのにねぇ・・

categories
links
archives
selected entries
profile
recent trackback
recent comment
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM