<< 意外と多い、HP制作をしたことがない店長さん | main | 成果報酬のアフィリエイト『バリューコマース』 >>

スポンサーサイト

  • 2009.07.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


食品会社の営業の仕事(正社員のときの話)

以前のエントリで食品会社に入社したときの話をしましたが、そのときの仕事のお話です。

入社式が終わり、最初は同期のヤツ同士で同じ寮で生活をしていましたが、いよいよ配属が決定するときが来ました。
すでに2,3週間程たっていましたから、それなりみんな仲良くなっていて、出来るだけ同じところに配属されたいなぁと思っていましたが、無常にも少し遠方に配属となりました・・・。しかもそんなに仲良くなかったヤツと・・・悲しい

ある同期のヤツはとんでもなく遠方に配属されて、後々退社したと聞かされました。。
仲良しクラブではないから仕方ないとはいうものの、切ないですね。。

かなり配属まで憂鬱でしたが、いよいよ引越しです。


新興住宅地と聞かされていたのですが、以前までずっと下町で少し古い家と家が密集している場所に住んでいたから、最初その町並みを見たときはビックリしました。
近代的というか・・・・。
整然と並んでいる住宅地の中に8階建ての寮マンションがありました。
なかなかお洒落な感じです。
さすがにバストイレは共同でしたが、申し分ないものでした。

マンションの前には大きな公園があり、夕暮れになるとその公園の周囲でジョギングする人なんかもいたりします。


気の合うヤツとココに配属されていれば、本当によかったのですが・・・。


いよいよ出勤当日、どんな仕事をするのかと少しワクワクしていて、各お店などに営業して回るのかと思っていました。

ところが、2トントラックに乗っての配達作業でしたポロリ
もう少し仕事の内容をいうと、朝3時ごろから荷物をトラックに積み込んで、それを指定の時間までに配達しおえてから、注文をとって帰社。
会社ではそれらの注文をまとめて、事務員さんに渡して作業終了ということになります。

これが営業か・・・。

後日先輩社員にその会社のことについて聞いてみると、まず営業希望の場合は配達作業を平均3年〜5年やってから、各お店の商談業務、若しくは本社で営業や企画などなどのいわゆるホワイトカラーの仕事が出来るとのことでした・・・


『まぁ・・そんなもんかぁ』


ただ、この配達作業は朝3時からなので、早朝手当てや残業手当がつく。でもお昼の仕事(ホワイトカラー)はそれがないから、給料が若干減るので、慣れてくると逆にお昼の仕事はしたくなくなるとのこと。。。


長くなってしまったので、また後日でもエントリします。


スポンサーサイト

  • 2009.07.18 Saturday
  • -
  • 18:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
links
archives
selected entries
profile
recent trackback
recent comment
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM