<< 普通の?派遣の仕事 | main | たくさんある求人サイト >>

スポンサーサイト

  • 2009.07.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


楽天ショップのお仕事

買収問題がどうなるか気になる楽天

一時期、楽天ショップをしている文具屋さんでバイトをした経験があるので、そのときのお話をしたいと思います。


職探しをしていたとき、求人雑誌だけでなく、インターネットでも職探しをしていました。インターネットの求人サイトも結構あって、登録さえしておけば、携帯にメールで求人情報が入ってくるので、来たメールを見て、気に入ったのがあれば電話して面接のだんどりをする。

そんな送られてくる求人メールの中にネット関係の仕事があったときは、すぐ電話して、面接の段取りをしました。

一応ホームページを下手糞ながら作っていた経験もあり、出来ればインターネット関係の仕事があればいいなぁと思っていたのです。


最初に見つけた求人は、とあるパチンコ屋でパソコンを使い、お店のイベントポスターや、そのお店のホームページの更新作業の仕事で月18万の仕事があったのですが、面接にいったものの、落っこちました・・・。

そして次に送られてきたメールの中に『楽天ショップの仕事』で求人があり、詳しく読んで見ると、時給800円で仕事の主な内容は商品写真の撮影やホームページの更新作業で、仕事の出来次第で昇給し、結果が出れば自分の楽天ショップをもって、その売り上げに応じて給料がもらえるというものだった。
その楽天ショップは主にブランドものを扱っているお店です。
(全くブランドには興味はなかったが・・・)

時給800円は正直安いなぁと思ったけど、ちょっと夢のある仕事だと思い、面接の段取りをして、向かいました。


面接の場所は綺麗な事務所で、ブランドものを多く扱っているということもあって、お洒落な雰囲気でした。面接に行ったときは、そこのスタッフがまだ仕事をしている状態で、皆さんオイラよりも若く、こんなところで働けたらいいなぁなんて希望をもっていました。

面接の担当者が来て、履歴書を見せて話し合い。

なんとなくですが、この話し合い中オイラの思い過ごしかもしれないけど、なんとなく相手は気まずそうな雰囲気・・・・。
このときオイラはネットから離れて2,3年たっていたということ、そして年齢も30歳を過ぎているということがどうも引っかかっているようでした・・。

結果、面接の段階で断られてしまいました・・・。

時給800円の仕事も受からないのか悲しいと思っていましたが、ある日その面接の担当者から電話がありました。
『うちでは雇うことは残念ですが、出来ないんですが、私の知り合いの文具屋さんが楽天のショップをやっていて、その文具屋さんの社長さんに連絡をしたら、一度面接をしてみたいといっていたのですが、どうですか??』

正直、嬉しいなぁと思いました。
たいてい面接で落としたらそのままほっとかれるのがオチですが、オイラのことが気になって電話をしてくれたのです。

後日、その文具屋さんに電話して、面接に行くことになりました。



長くなってしまったので、後日続きを・・・。たらーっ

スポンサーサイト

  • 2009.07.18 Saturday
  • -
  • 01:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
links
archives
selected entries
profile
recent trackback
recent comment
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM